【スポンサーサイト】

エンターテインメント ニュース

サッカースタジアムにBRIED(ブリッド)のシート!皆さんはご存知?

投稿日:

バケットシートをはじめとする自動車用のスポーツシートを製造・販売するメーカー「ブリッド(BRIED)」。スポーツカー好きの皆さんならだいたいご存知ですよね。そんな自動車用スポーツシートメーカーのブリッドのシートがサッカースタジアムにあるというのです。一体、どういうことでしょうか?

Jリーグ 松本山雅FCのホームスタジアムで使用開始

まずは、実際にそのシートをご覧いただきましょう。それがこちら!

2017年7月8日より使用開始になったのは、Jリーグ 松本山雅フットボールクラブのホームスタジアム「アルウィン」。こちらのスタジアムにベンチシートとして計14脚が設置されました。

ブリッドのスタジアムベンチシートは、ブリッドが自動車レース用シートで培った独自の技術を活かして設計されており、座面には高品質ウレタン、背面にはアラミド素材による強化プラスチックが使用されているそうです。これににより、大柄な選手の身体を支えつつ、リラックスもできるとのこと。

また、このスタジアムベンチシートは、オリジナルのカラーにしたり、刺繍を施すことも可能で、今回は松本山雅のチームカラーである緑を基調にデザインされています。今回のシートは、松本山雅FCのオフィシャルスポンサーである泉精器製作所が寄贈し、7月8日の「2017明治安田生命J2リーグ」後半戦最初の試合となる、横浜FC戦の試合開始前に贈呈式が行われたそうです。

既に導入済みのスタジアムも

そんな、ブリッドのスタジアムベンチシートですが、実は既に「ガンバ大阪」、「ジュビロ磐田」のホームスタジアムにも導入済みとなっています。この3チームのスタジアムに観戦に行かれる際は、ぜひチェックしてみてはいかがですか?

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

BMW 640i グランクーペ & ポルシェ パナメーラ 1

先日、静岡県裾野市にある宿泊研修施設「帝人アカデミー富士」で車関係のお友達の皆さんと愛車の素敵な写真を撮影してきました。今回は、撮影してきた画像をフォトギャラリーにご紹介したいと思います。 有名なメタ ...

事故による車両破損(普通車) 2

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 3

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

-エンターテインメント, ニュース
-, , , ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.