Google

【スポンサーサイト】

エンターテインメント ニュース

サッカースタジアムにBRIED(ブリッド)のシート!皆さんはご存知?

バケットシートをはじめとする自動車用のスポーツシートを製造・販売するメーカー「ブリッド(BRIED)」。スポーツカー好きの皆さんならだいたいご存知ですよね。そんな自動車用スポーツシートメーカーのブリッドのシートがサッカースタジアムにあるというのです。一体、どういうことでしょうか?

Jリーグ 松本山雅FCのホームスタジアムで使用開始

まずは、実際にそのシートをご覧いただきましょう。それがこちら!

2017年7月8日より使用開始になったのは、Jリーグ 松本山雅フットボールクラブのホームスタジアム「アルウィン」。こちらのスタジアムにベンチシートとして計14脚が設置されました。

ブリッドのスタジアムベンチシートは、ブリッドが自動車レース用シートで培った独自の技術を活かして設計されており、座面には高品質ウレタン、背面にはアラミド素材による強化プラスチックが使用されているそうです。これににより、大柄な選手の身体を支えつつ、リラックスもできるとのこと。

また、このスタジアムベンチシートは、オリジナルのカラーにしたり、刺繍を施すことも可能で、今回は松本山雅のチームカラーである緑を基調にデザインされています。今回のシートは、松本山雅FCのオフィシャルスポンサーである泉精器製作所が寄贈し、7月8日の「2017明治安田生命J2リーグ」後半戦最初の試合となる、横浜FC戦の試合開始前に贈呈式が行われたそうです。

既に導入済みのスタジアムも

そんな、ブリッドのスタジアムベンチシートですが、実は既に「ガンバ大阪」、「ジュビロ磐田」のホームスタジアムにも導入済みとなっています。この3チームのスタジアムに観戦に行かれる際は、ぜひチェックしてみてはいかがですか?

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-エンターテインメント, ニュース
-, , , ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2019 All Rights Reserved.