Google

【スポンサーサイト】

アウディ ニューモデル

「型破り」なクルマ、新型アウディ Q2がまもなく登場!

型破る アウディQ2

アウディQ2 ブログサイト スクリーンショット

ちょうど1年前、2016年のジュネーブモーターショーで発表されたアウディのコンパクトサイズSUV「Q2」。そのQ2がいよいよ、発売間近となったようです。今回、このQ2のスペシャルサイトやブログサイトがオープンされ、「#型破る」をキャッチフレーズに各種キャンペーンも開始されました。

アウディQ2は、全長4.2m以下、全幅1.8m以下で既存のカテゴライズでいくとコンパクトサイズSUVになるかと思いますが、今回、アウディはQ2を従来のカテゴリでは括れない「型破りなクルマ」として訴求しています。はたして本当に型破ってくれる車なのかどうか、楽しみなところです。

スポンサーリンク

現在、コンパクトSUV市場は現在人気のカテゴリの一つには間違いないので、間違いなく注目もされるでしょうし、それなりに販売台数も伸びるかと思います。しかし、その分競合車種も目白押しで、国産では「トヨタ C-HR」「マツダ CX-3」「ホンダ ヴェゼル」など、輸入車では「BMW X1」「メルセデスベンツ GLA」などとのガチンコ勝負となるかと思います。

なお、アウディQ2のWEBサイトでは各種キャンペーンが開始されており、ラーメンの「一風堂」とのコラボや「型破るアソビ」へのチャレンジなど面白そうな企画も色々と考えているようです。5月上旬以降から発送としているQ2のカタログをリクエストした方を対象にした方の中から抽選で1組2名様に「世界型破りツアー」が当たるプレゼントキャンペーンもありますので、これからのキャンペーンを楽しみながら、Q2の発売を楽しみにしてみてはいかがでしょうか。

以下、ブログサイトより転載のQ2のコンセプトです。

型を知らなければ、形なし。
型を熟知し、超える勇気を持つものだけが
はじめて「型破り」になれる。
でも、この言葉には動詞がない。
歌舞伎の世界の話で、自分たちには関係がないから?
Audiは、それを否定する。
さあ、あなたも、型破ろう。

>>アウディQ2 スペシャルサイト
>>アウディQ2 ブログサイト

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-アウディ, ニューモデル
-, ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2019 All Rights Reserved.