【スポンサーサイト】

エンターテインメント

ワールドカーオブザイヤー2017の全部門ファイナリストが決定!

投稿日:

アウディ Q5

先日よりお伝えしてきた、ワールドカーオブザイヤー2017の部門別ファイナリストですが、3月7日よりスイスで開催されているジュネーブモーターショーにて、正式に全部門のファイナリストが発表されました。各部門ごとのファイナリスト3台は以下の通りです。

【2017ワールドカーオブザイヤー】
・アウディ Q5
・ジャガー F-PACE
・フォルクスワーゲン TIGUAN

フォルクスワーゲン ティグアン

【2017 ワールドラグジュアリーカー】
・BMW 5シリーズ
・メルセデス・ベンツ Eクラス
・ボルボ S90 / V90

【2017 ワールドパフォーマンスカー】
・アウディ R8スパイダー
・マクラーレン 570S
・ポルシェ ボクスター / ケイマン

スポンサーリンク

【2017 ワールドグリーンカー】
・シボレー ボルト
・テスラ モデルX
・トヨタ プリウスPHV

【2017 ワールドアーバンカー】
・BMW i3 (94 Ah)
・シトロエン C3
・スズキ イグニス

【2017 ワールドカーデザインオブザイヤー】
・ジャガー F-PACE
・メルセデス・ベンツ Sクラス カブリオレ
・トヨタ C-HR

ジャガー F-PACE

昨年はマツダ ロードスターが「ワールドカーオブザイヤー」と「ワールドカーデザインオブザイヤー」の2冠という偉業を達成しましたが、今年は残念ながら日本勢が「ワールドカーオブザイヤー」のファイナリストには選出されませんでした。

しかし、「ワールドグリーンカー」と「ワールドカーデザインオブザイヤー」にトヨタが、そして「ワールドアーバンカー」にはなんと!スズキが選出されましたので、ぜひ頑張ってほしいと思います。ちなみに「ワールドアーバンカー」は今年新設された部門のようで、選出基準はよく分かりません(笑)

ワールドカーオブザイヤーの最終受賞結果は、4月13日にニューヨークモーターで発表されます。

【訂正とお詫び】
先日、本ブログでは、「2017ワールドカーオブザイヤー」と「2017ワールドカーデザインオブザイヤー」の両賞のファイナリストにマツダのSUV「CX-9」が選ばれたと記載しましたが、実際には選出されていませんでした。情報ソースは、北米マツダの発表によるものという事だったのですが、誤報だったのか何らかの事情により選外となったのか・・・。どちらにしても誤情報を掲載してしまったことをお詫びいたします。

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

BMW 640i グランクーペ & ポルシェ パナメーラ 1

先日、静岡県裾野市にある宿泊研修施設「帝人アカデミー富士」で車関係のお友達の皆さんと愛車の素敵な写真を撮影してきました。今回は、撮影してきた画像をフォトギャラリーにご紹介したいと思います。 有名なメタ ...

事故による車両破損(普通車) 2

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 3

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

-エンターテインメント
-

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.