Google

【スポンサーサイト】

エンターテインメント

ナビタイムが桜開花状況を確認できる「桜・お花見特集2017」を開始!

桜

なんだかあっという間に冬も終わりが近づき、春が近付いてきた感がある今日この頃。各種ナビサービス等を提供する「ナビタイムジャパン」がリアルタイムに桜の開花情報を知ることのできる「桜・お花見特集2017」の公開を開始しました。

「桜・お花見特集2017」では、日本全国約1,000件のお花見スポットを掲載、現在地周辺もしくは都道府県別に開花状況が毎日更新され、リアルタイムな桜の開花情報をPCやスマートフォンから確認することができます。

スポンサーリンク

リアルタイムの開花状況は毎日更新され、「つぼみ」「咲き始め」「5分咲き」「7分咲き」「満開」「散り始め」「葉桜」の7段階で表示。お花見スポットの詳細情報では、開花状況の他にもスポットの紹介文や見頃予想、開催期間、夜間鑑賞の可否、イベント情報なども見ることができます。

また、カーナビゲーションアプリ『NAVITIMEドライブサポーター』、『カーナビタイム』、バイク専用ナビゲーションアプリ『ツーリングサポーター』では、地図上に上記の桜開花状況を7段階で表す「スポットアイコン」も表示されるそうなので、より視覚的にも分かりやすくなっています。この「スポットアイコン」も毎日更新され、最新の開花状況を知ることができます。

さらに今回の公開からエリア別にスポットの絞込検索も可能になり、開花状況や施設条件を設定して検索できるので、ぜひお花見を計画している皆さんは、お出かけの計画を立てる際の情報収集として利用してみてはいかがでしょうか。

>>「桜・お花見特集」スマートフォン・PCサイト

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-エンターテインメント
-,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2019 All Rights Reserved.