【スポンサーサイト】

イベント・ドライブ エンターテインメント フォトギャラリー

車大好き女子「とんがりガールズ」主催のカートイベントに参加してきました!

投稿日:

とんがりガールズ「ガールズデイ&ナイト」in サーキットスタジアム634(ムサシ)

先日、車大好き女子「とんがりガールズ」主催のカートイベントに参加させてもらってきました。今回、2017年のカートイベント第1回目として、5月14日(日)に埼玉県入間市にある屋内カート場「サーキットスタジアム634(ムサシ)」で開催された「ガールズデイ&ナイト」の様子をレポートしたいと思います。

「とんがりガールズ」ってなに?

とんがりガールズ

「とんがりガールズ」、初めて聞いた方は「それなに?」と思われると思いますので、まずは簡単に説明を。「とんがりガールズ」とは、自分らしさを表現するひとつとして、とんがったクルマに乗っている女性ドライバー(=とんがりガール)たちの集まり。

ただし、とんがった車と言っても、バリバリのチューニングカーとか見た目もすごいカスタムカーという訳ではありません。自分自身がこだわっている、とにかく好き、など車種などは問わず、どんな車でもよいのです。そして、自分で選んだこだわりの車に乗っている女性は、自分自身を楽しませる方法を知っている女性のはず、ということで、主に車に関する遊びやイベントを全力で楽しんでいます。

また、とんがりガールズは、車に関する安全啓蒙も行っています。みんなが車好きになって、みんなが車好きの仲間となれば、お互いを思いやったり譲り合いの気持ちも広がり、事故ゼロに近づけられる!という高い志も持って活動しているのです。

「ガールズデイ&ナイト」イベントって?

とんがりガールズ「ガールズデイ&ナイト」in サーキットスタジアム634(ムサシ)

それでは、今回のイベント「ガールズデイ&ナイト」の簡単な説明を。数年前からとんがりガールズではカートイベントを埼玉県入間市にある「サーキットスタジアム634(ムサシ)」で開催しているのですが、今回は2017年最初のカートイベントとして開催されました。

このカートイベントは、とんがりガールに限らず、車好きなら男女問わずに参加できるイベントとなっていて、車好き同士が性別問わずワイワイと楽しく1日を過ごせる、とても楽しいイベントとなっています。

イベントの主となるのは、レンタルカートによるF1方式(?)のレースなのですが、その他にも食事会(イベント費用に込み)やじゃんけん大会、自慢の愛車展示などなど、楽しめる企画がもりだくさん。老若男女問わず、車好きならきっとだれでも楽しめます。

みんなで真剣勝負!カートレース!!

とんがりガールズ「ガールズデイ&ナイト」in サーキットスタジアム634(ムサシ)

それでは、まずメインイベントのカートレースについて。カートレースは、サーキットスタジアム634さんの屋内コースとレンタルカートで行われます。まずは、受付をした人から順番に練習走行をした後に予選タイムアタック、そして最後には決勝レースが行われます。

そして、予選のタイムアタックあたりからみんなかなりヒートアップしてきて、熱い闘いが繰り広げられます。とは言っても、初心者の方もご安心を。みんな素敵な紳士淑女たちですので、熱くなってもちゃんとマナーを守って、みんなが楽しむことを忘れたりはしません。

スポンサーリンク

また、予選のファスティストラップ順に決勝レースのグループ(1グループ最大8名)が組まれるので、タイムの近い者同士での決勝レースとなり、これまたみんなに優しくなっています。なお私は今回ムサシ初走行だったので(言い訳)、最もビギナーなグループCで決勝となりました(^^)

そして、決勝レースが全グループ終わった後は、みんなでしばし楽しいおしゃべりをした後、表彰式となります。表彰式では、各グループごとに結果が発表され、上位1~3位の人には、なんと商品も出ます。ちなみにワタクシ、Cグループで優勝をいただいてしまいました、うふふふ~。とは言っても、ちょうどCグループでポールポジションを取れたという運の要素が大きかったんですけどね(^^;

レースの後は、楽しいお食事会♪

とんがりガールズ「ガールズデイ&ナイト」in サーキットスタジアム634(ムサシ)

そして、表彰式が終わった後は、みんなで楽しくお食事会です。今回は、写真のようなお料理をとんがりガールズの皆さんが用意してくださいました。どれもとてもおいしくて、しかもボリューム満点!みんなで楽しくお話ししながら、美味しい食事を楽しみ、心もお腹も幸せ気分で満たされたのでした。

また、じゃんけん大会も開催され、じゃんけんに勝てた皆さんは素敵な商品をゲットされていましたよ。ちなみに自分は、こういうじゃんけん大会に信じられないほど弱く、じゃんけん大会という時点で諦めていたのですが、予想通り、一度も最後まで勝てないという結果に・・・シクシク(T-T)

そして、最後は「ヨガドライブ体操」

とんがりガールズ「ガールズデイ&ナイト」in サーキットスタジアム634(ムサシ)

食事も終わって、最後にはヨガドライブ体操をみんなで体験しました。ヨガドライブ体操とは、カーユニウーマン&とんがりガールズ編集長でありながら、ヨガ講師でもある鈴木珠美さんが総プロデュースする、ハッピーな気持ちがチャージされる「ヨガ解剖学」のスパイスを取り入れた体操。

このヨガドライブ公式ソング、これがまた楽しくハッピーな曲調で、みんな笑顔でノリノリになりながら体を動かしました。この体操をすることで、体中の血液、リンパの巡りが良くなり肩こり、腰回りの痛みが緩和すると同時に、集中力のアップ、イライラの鎮静化、ハッピーな気持ちの持続という効果もあるそうです。

現在は、まだ公式な動画等が完成していないそうですが、動画が完成した暁にはカートリビアでも紹介させていただきますので、ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね!

【フォトギャラリー】

以上、とんがりガールズ「ガールズデイ&ナイト」を簡単にご紹介しましたが、2017年は後2回開催が予定されています。第2回は8月20日(日)、第3回は10月15日(日)に開催される予定とのことですので、今回興味を持っていただいた方は、ぜひ、とんがりガールズのサイトやfacebookページをチェックしてみてくださいね!

【とんがりガールズ公式サイト】
>>http://tongarigirls.com/

【とんがりガールズfbページ】
>>https://www.facebook.com/tongarigirls/

【サーキットスタジアム634(ムサシ)】
>>http://cs634.com/

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

事故による車両破損(普通車) 1

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 2

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

BMW 6シリーズ 640i グランクーペ 3

この度、ワタクシ中古車を購入いたしました。車選びに当たっては、大手中古車サイトを散々みたりした訳ですが、皆さんは中古車選びの際にどんな点を気にしますか? 距離や年式、修理歴なんていうのも中古車選びの条 ...

-イベント・ドライブ, エンターテインメント, フォトギャラリー
-,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.