【スポンサーサイト】

ニューモデル 三菱

三菱自動車が新型コンパクトSUV『エクリプス クロス』を発表!

更新日:

2017年3月7日(火)から19日(日)までスイス・ジュネーブで開催される第87回ジュネーブ国際モーターショーにおいて、三菱自動車が新型コンパクトSUV『エクリプス クロス』を世界初披露することを発表しました。

車名は新型コンパクトSUVがクーペSUVであることから、1989年より米国で販売して好評をだったスペシャリティクーペ『エクリプス』の名前と、クロスオーバーの『クロス』を組み合わせて『エクリプス クロス』と命名したとのこと。

また、『エクリプス』は天文現象である「日食」を意味する英語で、皆既日食の直前直後に観測されるダイヤモンドリングのように人々の心を刺激して高揚させる、そして、太陽のプロミネンスと同様、新開発の高彩度なレッドは鮮明な印象を与える。そんな想いも込めてネーミングされたそうです。

まだ、スペック等の具体的な内容はなにも発表されていませんが、発表された画像を見る限りはかなり押し出し感の強い、今風のSUVという印象です。不祥事続きですっかり信頼を失ってしまっている三菱自動車、昨今のSUV人気にうまく乗って、少しでも信頼と売上を回復させることができるのでしょうか。

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

BMW 640i グランクーペ & ポルシェ パナメーラ 1

先日、静岡県裾野市にある宿泊研修施設「帝人アカデミー富士」で車関係のお友達の皆さんと愛車の素敵な写真を撮影してきました。今回は、撮影してきた画像をフォトギャラリーにご紹介したいと思います。 有名なメタ ...

事故による車両破損(普通車) 2

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 3

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

-ニューモデル, 三菱
-,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.