【スポンサーサイト】

エンターテインメント

トヨタが衝突実験用ダミーを使ったTVCM「THE DUMMY 」を公開

投稿日:

トヨタが「トヨタの安全安心技術」を訴求するためのTVCM「THE DUMMY 」を公開しました。これは、自動車の安全性能測定で使用されるダミー人形を擬人化したショートストーリー仕立てのCMで、今のトヨタの自動車の安全性を知ってもらう狙いかと思われます。個人的にちょっと好きな感じだったので、今回紹介してみます。

【公式サイトより、ストーリー説明引用】
気がつくとそこは、トヨタの研究施設だった。
私は、衝突実験用ダミーになっていた。
見渡せば、似たような姿の仲間たち。
SF映画でみたような風景だった。
目の前では、見知らぬ巨大動物のように
ドライビング・シミュレーターが動いている。
このマシンは、世界中の道だけじゃなくて
風の音だって再現できるの、と彼女は言った。
そこまでやるのか。だがそれも、安全に対する飽くなき追求の
ひとつに過ぎないのだった。

スポンサーリンク

そして、このCMを見て思い出したのが、3~4年前にマツダ企業広告としても使われた奥田民生さんの楽曲「風は西から」のPV。衝突実験用ダミー人形が主人公(?)という点ではとてもよく似ています。こちらも個人的に好きな動画だったので、ぜひご覧になってみてください。

そしてさらに、人形という点から連想してしまったのが、マネキン人形を使ったちょっとシュールなコメディドラマ(?)「オー!マイキー」。自動車ネタと全然関係くてあれですが、自分はとっても好きなので、こちらもぜひ(笑)

スポンサーリンク

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

BMW 640i グランクーペ & ポルシェ パナメーラ 1

先日、静岡県裾野市にある宿泊研修施設「帝人アカデミー富士」で車関係のお友達の皆さんと愛車の素敵な写真を撮影してきました。今回は、撮影してきた画像をフォトギャラリーにご紹介したいと思います。 有名なメタ ...

事故による車両破損(普通車) 2

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 3

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

-エンターテインメント
-, ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.