Google

【スポンサーサイト】

イベント・ドライブ フォトギャラリー 動画

【フォトギャラリー】東京モーターショー2017「マツダ VISION COUPE(ビジョンクーペ)」

マツダ VISION COUPE(ビジョンクーペ)

今回は前回ご紹介した、「魁コンセプト」の他にマツダが公開したデザインコンセプト「VISION COUPE(ビジョンクーペ)」をご紹介します。前回の東京モーターショーで公開され非常に注目された「RX-VISION」の後継コンセプトカーといったところでしょうか。

前回の「RX-VISION」の方がロータリー復活というキーワードでより話題にはなりましたが、今回の「VISION COUPE」もそのデザインの美しさで今ショーの中でもトップクラスの注目を浴びた事は間違いないかと思われます。

実際に会場でそれほどマツダの車に詳しくなさそうな若いカップルが二人して「すごくカッコいい!」と興奮気味に話していたのが印象に残っています。これは、どこのメーカーとか知らなくても純粋にデザインの力で評価されている証拠だと思います。

個人的には世界で美しい車と評価されている「アストンマーティン」の美しさに通ずるものがあると思います。また、アストンが自社ブランドを表現している「Power, Beauty, Soul」も今のマツダにも当てはまるようなフレーズではないでしょうか。(Powerはかなり及びませんが・・・)

それでは、理屈抜きに美しいマツダのコンセプトカー「VISION COUPE」の画像と動画をご覧ください。

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-イベント・ドライブ, フォトギャラリー, 動画
-, , ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2024 All Rights Reserved.