Google

【スポンサーサイト】

エンターテインメント

トヨタが衝突実験用ダミーを使ったTVCM「THE DUMMY 」を公開

トヨタが「トヨタの安全安心技術」を訴求するためのTVCM「THE DUMMY 」を公開しました。これは、自動車の安全性能測定で使用されるダミー人形を擬人化したショートストーリー仕立てのCMで、今のトヨタの自動車の安全性を知ってもらう狙いかと思われます。個人的にちょっと好きな感じだったので、今回紹介してみます。

【公式サイトより、ストーリー説明引用】
気がつくとそこは、トヨタの研究施設だった。
私は、衝突実験用ダミーになっていた。
見渡せば、似たような姿の仲間たち。
SF映画でみたような風景だった。
目の前では、見知らぬ巨大動物のように
ドライビング・シミュレーターが動いている。
このマシンは、世界中の道だけじゃなくて
風の音だって再現できるの、と彼女は言った。
そこまでやるのか。だがそれも、安全に対する飽くなき追求の
ひとつに過ぎないのだった。

スポンサーリンク

そして、このCMを見て思い出したのが、3~4年前にマツダ企業広告としても使われた奥田民生さんの楽曲「風は西から」のPV。衝突実験用ダミー人形が主人公(?)という点ではとてもよく似ています。こちらも個人的に好きな動画だったので、ぜひご覧になってみてください。

そしてさらに、人形という点から連想してしまったのが、マネキン人形を使ったちょっとシュールなコメディドラマ(?)「オー!マイキー」。自動車ネタと全然関係くてあれですが、自分はとっても好きなので、こちらもぜひ(笑)

スポンサーリンク

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-エンターテインメント
-, ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2024 All Rights Reserved.