【スポンサーサイト】

エンターテインメント ニュース

海外初のマツダミュージアム「Frey’s Mazda Classic Car Museum」がドイツにオープン!

投稿日:

日本では、広島にあるマツダ本社に併設されている「マツダミュージアム」。最新の車からヒストリックカーまで、マツダの歴史を知ることができる施設です。また、ロータリーエンジンやマツダの各種技術、組立ラインの見学、次世代のクルマ社会に対するマツダの提案なども見ることができます。

そんなマツダミュージアムが海外にできました。その名も「Frey’s Mazda Classic Car Museum」。広島のミュージアムとは違い、主にヒストリックカーの展示が主となるようで、ヨーロッパで正規販売されたヴィンテージモデルや、特定の地域でしか販売されなかったレアモデルなどが飾られるそうです。

具体的に現状で展示されているモデルは、「コスモスポーツ」、「初代ルーチェ」、「RX-7」、「R360」、「K360」、「616」、「AZ-1」など。なお、この「Frey’s Mazda Classic Car Museum」は、現地のマツダディーラー「Auto Frey(オート・フレイ)」とマツダの現地法人が協力して開設されています。

熱心なマツダファンの皆さんがもし、ドイツに観光などで行かれることがあったら、ぜひ観光スポットのひとつに加えてみてはいかがですか?

>>Frey’s Mazda Classic Car Museum(海外サイト)

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

BMW 640i グランクーペ & ポルシェ パナメーラ 1

先日、静岡県裾野市にある宿泊研修施設「帝人アカデミー富士」で車関係のお友達の皆さんと愛車の素敵な写真を撮影してきました。今回は、撮影してきた画像をフォトギャラリーにご紹介したいと思います。 有名なメタ ...

事故による車両破損(普通車) 2

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 3

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

-エンターテインメント, ニュース
-,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.