Google

【スポンサーサイト】

カーライフ 中古車

コスパ最高!安くてカッコいい輸入高級セダン5選

自分も先日、カッコよくてコスパ最高な中古のBMW6シリーズを購入した訳ですが、世の中には意外とカッコよくて小金持ちっぽいオシャレな中古高級車がたくさんあります。今回は、そんな車の中から私の独断と偏見で選んだセダンをご紹介してみたいと思います。

選択の条件としては、5年落ち5万km走行以内で、車両本体価格が250万円以下。さて、皆さんはどんな車が買えると思いますか?

ボルボ S60

1台目は、最近SUVモデルを中心に妙に人気急上昇中のボルボからS60。1.6Lターボエンジンを搭載したT4グレードは、新車時車両価格が約380万円くらいから。デザインは、現行モデルと比べると多少の古さ感は否めませんが、自動ブレーキなどの装備も設定されており、お得感があります。

ベースグレードのT4を筆頭に安いものであれば、2013年式、走行5万km以下でも中古で100万円ちょっとからという激安価格。下手すると200万円コースの新車の軽自動車買うくらいなら、こちらの方が安全性能もはるかに高くておすすめかと思いますが、いかがでしょうか。

メルセデス・ベンツ Cクラス

はい、きました。高級車の代名詞メルセデス・ベンツ。そして、輸入車セダンのベンチマークといってもいいCクラスです。1つ前のモデルとなるので、こちらもデザインは現行モデルと比べるとややダンナっぽいですが、それでも古さを感じさせるほどではありません。

お安くお求めいただけるのは、1.8Lターボエンジン搭載で新車時価格約400万円~のC180。ベースグレードより豪華仕様のアバンギャルドでも150万円程度のタマが結構あります。誰もが認める高級ブランドのメルセデスがこの存在感で150万円とか、素人さんは絶対思いませんよ(笑)



BMW 3シリーズ

そして、メルセデスに続いてこちらも高級車の王道、そしてオシャレ感で鉄板のBMW。3シリーズはタマ数が豊富なのもあって、高年式でもかなりお買い得感のあるタマが多いモデルです。2Lターボエンジンを搭載したベースグレードの320i系は150万円~200万円くらいでかなり豊富にタマがありますので、探せばすぐに希望条件に近いものが見つかるでしょう。

ちなみに新車600万円程度からの5シリーズもかなり狙い目です。上記と同条件のもので下手すると200万円~250万円で十分狙えます。ボディーサイズや排気量(燃費)が気にならないのであれば、圧倒的に5シリーズの方が豪華で高コスパですので、個人的には5シリーズ推しですね。

アウディ A3

ドイツ御三家の1つ、アウディもA3であれば100万円代後半から狙えます。カッコもよくてこの見た目、そしてアウディというブランド力を備えながら、1.4Lのダウンサイジングターボエンジン搭載なので、燃費もカタログスペックも19.5km/Lと超良好。自動車税も安いという優秀さ。2014年発売なので、年式も新しく新車時価格は約330万円くらいから。

国産の凡庸な新車セダン、ハッチバックあたりよりも下手をすると安く買えて、維持費も安い。高スペックで速い車でなくていい人だったら、買わなきゃバカと思うくらいの高コスパです。

ジャガー XE

そして、最後はイギリスを代表するブランド「ジャガー」。しかもバリバリの現行モデル。んな車が250万円以下で買えるわけないじゃん!って思われる方も多いかと思いますが、2015年式で走行2~3万km程度の極上中古が250万円くらいから狙えてしまうんです。

2Lターボのベースモデルなら新車時価格も500万円弱からとそれほど高くないにしても、こんなカッコいい現行モデルが中古なら250万円! 今回ご紹介したモデルの中でも対女性のウケを考えてもBMWに並んで最強クラスの破壊力かと思います。

 

以上、個人的にこの値段ならついうっかり衝動買いしてしまってもいいと思う車を選んでみましたが、いかがでしたでしょうか?



関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-カーライフ, 中古車
-,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2019 All Rights Reserved.