写真AC

カーライフ ショッピング 動画

激安スタッドレスタイヤ「ナンカン ESSN-1」~雪道走行編~

投稿日:

先日までで購入編とドライ路面走行編をお届けした、激安アジアンスタッドレスタイヤ「ナンカン ESSN-1」のインプレッション。ついに雪が降りましたので、雪道を実際に走行した様子をドライブレコーダーの動画にてお伝えしたいと思います。

ついに雪が降りました!

ナンカン スタッドレスタイヤ ESSN-1

ナンカン スタッドレスタイヤ ESSN-1

ついに信州にある程度の雪が降りました!先にもお伝えした通り、ナンカンのスタッドレスタイヤ「ESSN-1」を装着したものの雪道を入れていなかったのですが、やっとこの時がやってきました。

積雪量はおおよそ3~5cm程度、気温は-5度くらいの日にドライブレコーダーで走行の様子を撮影しました。すでにYouTubeのカートリビアチャンネルにアップ済みなので、詳しくはそちらの動画をぜひご覧いただければと思います。

激安アジアンスタッドレス「ナンカン ESSN-1」~雪道走行編~

実施に雪道走行しての感想

実際に走行しての感想は動画の紹介に代えさせていただいてしまいますが、結論だけは簡単に述べさせていただきたいと思います。一言で結論を言うと「ナンカン ESSN-1は選択として十分アリ!」と個人的には思います。

動画を観ていただければお分かりいただけるかと思いますが、ある程度の急制動、急ハンドル、急加速などをしても、かなり安心感がありました。しかも、今回このタイヤを装着して走行しているのは雪にめっぽう弱いFR車です。

こんな大きくてホイールベースも長くて重い車でこんな感じなのですから、普通サイズのFF車やAWD/4WD車であれば、もっと安心感があると思われます。それでいて、今回装着した245/45R18という結構大きめのサイズでも11,000円程度という激安っぷり!

スポンサーリンク

自分は試したことないですが、仮に最新で最も高いスタッドレスと比べても恐らくそれらのタイヤの7割程度の性能はあるのではないでしょうか。もし、それ以下の性能しかないということであれば、高級スタッドレスは雪道でもドライ路面を走るくらいの性能になってしまうくらいかと思います。

以上により、コスパを考えれば選択肢の一つとして十分にありかと思います。もちろん、お金に糸目をつけず高くても少しでも性能がいいほうを選びたいという方は高いものを選べばいいと思います。絶対的な性能では間違いなくその方が正解ですから。

ただ、雪が多くはないんだけれど、スタッドレスは必要というような方は積極的に選択肢の一つとしておススメできると思います。何しろ激安ですので、ライフが短くても出費がかなり抑えられますので。

そんなわけで、3回にわたってお届けしてきた激安スタッドレス「ESSN-1」インプレ。ぜひ参考にしていただければ幸いです。

NANKANG (ナンカン) ESSN-1 165/55R14 【スタッドレス】【2018年製】【送料無料】 (165/55/14 165-55-14 165/55-14) 冬タイヤ 14インチ

価格:5,350円
(2018/12/13 15:39時点)
感想(36件)

 

【おススメ記事】

BMW 640i グランクーペ & ポルシェ パナメーラ 1

先日、静岡県裾野市にある宿泊研修施設「帝人アカデミー富士」で車関係のお友達の皆さんと愛車の素敵な写真を撮影してきました。今回は、撮影してきた画像をフォトギャラリーにご紹介したいと思います。 有名なメタ ...

事故による車両破損(普通車) 2

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 3

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

-カーライフ, ショッピング, 動画
-, , ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2019 All Rights Reserved.