【スポンサーサイト】

カーライフ フォトギャラリー

冬の房総半島 絶景撮影ツーリング

投稿日:

車仲間の皆さんと冬の千葉県・房総半島へ美しい景色を目指してツーリングに行ってきました。愛車と絶景を一枚の写真に収めてきましたので、ぜひご覧ください。

美しい景色を求め房総半島へ

鴨川・菜な畑ロード

今回、車と写真撮影仲間の皆さんに声をかけていただき、千葉県は房総半島へ愛車のカッコいい写真を撮るためのツーリングにご一緒させていただきました。お花畑からスタートし、最終的には夜の野島埼灯台で星空撮影するのが目的です。

それでは、撮影してきました写真をご覧ください。

鴨川・菜な畑ロード2019

私は朝、気温-5℃の真冬の長野県から出発していったのですが、まずは最初の目的地である鴨川市の「菜な畑ロード」に着いてまずはビックリ。そこには一面の菜の花畑が広がり、すっかり春の景色です。混雑していないときであれば、畑の周りの側道に車を停めて撮影も可能です。

鴨川・菜な畑ロード

今年開催の「菜な畑ロード2019」は2019年3月10日(日)まで開催されています。詳しくは下記公式サイトをご覧ください。

【菜な畑ロード2019】
開催期間:2019年1月12日~3月10日
公式サイト:http://nanabatake.jp/

保田海岸

続いては、千葉県鋸南町にある保田海岸へ夕陽を撮影すべく移動。この日は最高の天気にも恵まれ、海岸から富士山も見える最高のコンディションでした。夕陽の中に佇む愛車のシルエットがめちゃめちゃカッコよかったです。ちなみに、富士山が見えていることは後からメンバーに聞いたため、自分は富士山の姿を写真に収められませんでした・・・(涙)

保田海岸

なお、この保田海岸は日が落ちた後も天候条件等に恵まれれば星空も一緒に撮影することができます。

保田海岸

【保田海岸】
所在地:千葉県鋸南町保田(保田駅近く)

野島埼灯台

房総半島の南端に位置する南房総市白浜町にある灯台。その敷地内からは美しい星空を望むことができます。愛車と一緒の撮影はできませんが、天候に恵まれた際の星空はとても美しく一見の価値ありです。最近はこちらの場所も結構有名なようで、下の画像のように白いベンチが一緒に写った星空写真をご覧になった方も多いのではないでしょうか?

野島埼灯台

【野島埼灯台】
所在地:〒295-0102 千葉県南房総市白浜町白浜630

千葉フォルニア(袖ヶ浦海浜公園)

ツーリングの予定では上記の野島埼灯台が最終目的地だったのですが、ツーリングメンバーと別れた後、更に一人で撮影スポットを求めてきました。まず最初に向かったのが有名な袖ヶ浦海浜公園、通称「千葉フォルニア」。

本当は千葉に宿泊して翌日の昼間行こうかと思っていたのですが、ちょっと時間の調整とかうまくいかなそうだったので、夜の千葉フォルニアもどんなものかと行ってみみたところ、いい感じの写真が撮れました。昼の千葉フォルニアとはまた違った夜の景色も素敵でおススメです。

千葉フォルニアの夜景

【袖ヶ浦海浜公園】
所在地:〒299-0268 千葉県袖ケ浦市南袖36

千葉県市原市の工場夜景

そして、最後に寄ってみたのが千葉県市原市の工場夜景。本当にたまたま通りがかった場所でよい写真が撮れそうだったので撮ってみました。工場夜景といえば三重県の四日市などが有名ですが、こちら市原市でもちょっとした工場夜景が撮れました。

千葉県市原市の工場夜景

【市原市の工場夜景】
所在地:千葉県市原市五井周辺

【フォトギャラリー】

【おススメ記事】

BMW 640i グランクーペ & ポルシェ パナメーラ 1

先日、静岡県裾野市にある宿泊研修施設「帝人アカデミー富士」で車関係のお友達の皆さんと愛車の素敵な写真を撮影してきました。今回は、撮影してきた画像をフォトギャラリーにご紹介したいと思います。 有名なメタ ...

事故による車両破損(普通車) 2

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 3

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

-カーライフ, フォトギャラリー
-, ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2019 All Rights Reserved.