Google

【スポンサーサイト】

エンターテインメント 動画 車や法令に関する知識

JAFが交通ルールやマナーを学べる「交通安全ボカロ」動画を公開!

JAF(日本自動車連盟)が、若年層が親しみやすいボカロを活用して啓発を行うことで交通安全について関心度を高めていきたいとして、「ボーカロイド(ボカロ)」を活用した動画「111(トリプルワン)-1second 1caution 1life-/音街ウナ」を制作、公開しました。

タイトルの「111(トリプルワン)-1second 1caution 1life-」は「注意一秒、怪我一生」ということでよいでしょうか(笑)

この動画の登場しているキャラは、JAFホームページのナビゲーターキャラ「久留間まもり」。リズミカルなボカロ曲に合せて、交通安全啓発を行っており、楽しみながら学べるコンテンツとして、主に16、17歳あたりの若年層をターゲットにしているようです。

また、このボカロ公開記念として、JAFでは「必ずもらえる!ボカロ公開記念プレゼントキャンペーン」も実施しています。スペシャルクーポンや抽選で「マックカード」がもらえるようなので、こちらもぜひご覧ください。キャンペーン期間は、2月17日(金)~3月31日(金)です。

しかし、JAFさんもだいぶくだけて、ハジけてますな(笑)

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-エンターテインメント, 動画, 車や法令に関する知識
-,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2019 All Rights Reserved.