Google

【スポンサーサイト】

アストンマーティン ニューモデル

アストンマーティンの次期「V8ヴァンテージ」はAMG製V8搭載?

アストンマーティン V8ヴァンテージ

現行モデル初期型のV8ヴァンテージ

イギリスが誇る自動車メーカーの1つ「アストンマーティン」。映画「007シリーズ」ではDB5以降のほとんどの主力車種がボンドカーとして登場していることもあり、自動車好き以外の型では、アストンマーティンというメーカー名では無くて「ボンドカー」と言った方がピンとくるかもしれません。

そのアストンマーティンから発売されていて、ベイビーアストンとも呼ばれるスポーツカー「V8ヴァンテージ」が12年ぶりにフルモデルチェンジされると言われています。現在、北欧でそのプロトタイプの姿なども捉えられており、エクステリアデザインは既に発売されている「DB11」に非常に似ている模様。

そして、新型ではAMG製の4リッターV8ツインターボエンジン+7速DCTが搭載されると言われており、最高出力も500馬力程度まで引き上げられるようです。ワールドプレミアは2017年秋以降と言われていますが、アストンマーティン大好きで「DB11」にも憧れる私としては、今から新型ヴァンテージの発表が楽しみです。

今までは大排気量NAエンジンだったアストンがDB11からAMG製のダウンサイジングターボ(とはいっても普通の感覚からしたら大排気量ですが・・・)のエンジンに変更されつつあることや、今までのアナログ感あふれる大人なインテリアが少々違う方向になっている事に少し寂しさは感じるものの、「DB11」からはじまった次世代アストンマーティンに期待したいと思います。

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-アストンマーティン, ニューモデル
-,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2019 All Rights Reserved.