【スポンサーサイト】

アストンマーティン ニューモデル

アストンマーティンの次期「V8ヴァンテージ」はAMG製V8搭載?

更新日:

アストンマーティン V8ヴァンテージ

現行モデル初期型のV8ヴァンテージ

イギリスが誇る自動車メーカーの1つ「アストンマーティン」。映画「007シリーズ」ではDB5以降のほとんどの主力車種がボンドカーとして登場していることもあり、自動車好き以外の型では、アストンマーティンというメーカー名では無くて「ボンドカー」と言った方がピンとくるかもしれません。

そのアストンマーティンから発売されていて、ベイビーアストンとも呼ばれるスポーツカー「V8ヴァンテージ」が12年ぶりにフルモデルチェンジされると言われています。現在、北欧でそのプロトタイプの姿なども捉えられており、エクステリアデザインは既に発売されている「DB11」に非常に似ている模様。

そして、新型ではAMG製の4リッターV8ツインターボエンジン+7速DCTが搭載されると言われており、最高出力も500馬力程度まで引き上げられるようです。ワールドプレミアは2017年秋以降と言われていますが、アストンマーティン大好きで「DB11」にも憧れる私としては、今から新型ヴァンテージの発表が楽しみです。

今までは大排気量NAエンジンだったアストンがDB11からAMG製のダウンサイジングターボ(とはいっても普通の感覚からしたら大排気量ですが・・・)のエンジンに変更されつつあることや、今までのアナログ感あふれる大人なインテリアが少々違う方向になっている事に少し寂しさは感じるものの、「DB11」からはじまった次世代アストンマーティンに期待したいと思います。

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

BMW 640i グランクーペ & ポルシェ パナメーラ 1

先日、静岡県裾野市にある宿泊研修施設「帝人アカデミー富士」で車関係のお友達の皆さんと愛車の素敵な写真を撮影してきました。今回は、撮影してきた画像をフォトギャラリーにご紹介したいと思います。 有名なメタ ...

事故による車両破損(普通車) 2

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 3

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

-アストンマーティン, ニューモデル
-,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.