【スポンサーサイト】

エンターテインメント

「2017ワールドカーオブザイヤー」のグリーン部門最終選考にプリウスPHV

投稿日:

トヨタ プリウスPHV

トヨタ プリウスPHV

3月7日、ワールドカーオブザイヤー(WCOTY)主催団体がジュネーブモーターショー2017で「2017ワールドグリーンカー」の最終選考で選ばれた3台を発表しました。「ワールドグリーンカー」は、ワールドカーオブザイヤーの部門賞の一つで、その他に「ワールドパフォーマンスカー」「ワールドカー デザイン・オブ・ザ・イヤー」「ワールドラグジュアリーカー」があります。

そして、環境性能に優れた車の中から選ばれた、ワールドグリーンカー最終選考車3台に、今回トヨタの「プリウスPHV」が選ばれました。ちなみに選考車の条件は、2015年秋から2016年秋にかけてデビューした新型車で、2017年春まで生産と販売を継続、世界2大陸以上で販売していることとされています。

今回、2017カーオブザイヤーワールドグリーンカーの最終選考に残ったのは下記の3台です。

・シボレー/ボルトEV
・テスラ/モデルX
・トヨタ/プリウスPHV

今年はこの3台の中から「2017ワールドグリーンカー」が決定されるわけですが、最終選考結果は4月中旬にアメリカで開催されるニューヨークモーターショー2017で発表されます。前回2016年のワールドグリーンカーの称号も、トヨタが「MIRAI」で獲得していましたが、果たして2連覇なるでしょうか。

マツダは「ワールドカーオブザイヤー」「ワールドカー デザイン・オブ・ザ・イヤー」、トヨタは「ワールドグリーンカー」の2連覇がかかった「2017ワールドカーオブザイヤー」、結果が楽しみですね!

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

事故による車両破損(普通車) 1

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 2

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

BMW 6シリーズ 640i グランクーペ 3

この度、ワタクシ中古車を購入いたしました。車選びに当たっては、大手中古車サイトを散々みたりした訳ですが、皆さんは中古車選びの際にどんな点を気にしますか? 距離や年式、修理歴なんていうのも中古車選びの条 ...

-エンターテインメント
-, ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.