Google

【スポンサーサイト】

エンターテインメント

「2017ワールドカーオブザイヤー」のグリーン部門最終選考にプリウスPHV

トヨタ プリウスPHV

トヨタ プリウスPHV

3月7日、ワールドカーオブザイヤー(WCOTY)主催団体がジュネーブモーターショー2017で「2017ワールドグリーンカー」の最終選考で選ばれた3台を発表しました。「ワールドグリーンカー」は、ワールドカーオブザイヤーの部門賞の一つで、その他に「ワールドパフォーマンスカー」「ワールドカー デザイン・オブ・ザ・イヤー」「ワールドラグジュアリーカー」があります。

そして、環境性能に優れた車の中から選ばれた、ワールドグリーンカー最終選考車3台に、今回トヨタの「プリウスPHV」が選ばれました。ちなみに選考車の条件は、2015年秋から2016年秋にかけてデビューした新型車で、2017年春まで生産と販売を継続、世界2大陸以上で販売していることとされています。

今回、2017カーオブザイヤーワールドグリーンカーの最終選考に残ったのは下記の3台です。

・シボレー/ボルトEV
・テスラ/モデルX
・トヨタ/プリウスPHV

今年はこの3台の中から「2017ワールドグリーンカー」が決定されるわけですが、最終選考結果は4月中旬にアメリカで開催されるニューヨークモーターショー2017で発表されます。前回2016年のワールドグリーンカーの称号も、トヨタが「MIRAI」で獲得していましたが、果たして2連覇なるでしょうか。

マツダは「ワールドカーオブザイヤー」「ワールドカー デザイン・オブ・ザ・イヤー」、トヨタは「ワールドグリーンカー」の2連覇がかかった「2017ワールドカーオブザイヤー」、結果が楽しみですね!

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-エンターテインメント
-, ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2019 All Rights Reserved.