【スポンサーサイト】

ニューモデル ホンダ

ホンダ 新型シビック タイプRが今春アメリカで発売へ、気になる価格は?

投稿日:

先日、ジュネーブモーターショーで初公開されたばかりのホンダのシビック タイプRですが、ホンダの米国法人「アメリカホンダ」により、今春発売予定と発表されたそうです。

そして気になる価格ですが、アメリカホンダによると、3万円ドル台半ばとのこと。現在のレート(1ドル約113円)で考えると、3万5000ドルだとして、約400万円くらいですね。シビックとして考えると、ちょっとお高い気がしますが、昔と違って横滑り防止機能など安全装備の装着義務付けなどを考えると、多少は価格上昇もやむなしかと思いますが・・・。

なお、ホンダアメリカの公式サイトによると、新型シビック タイプRのスペックは、下記のようになっています。

【エンジン】2.0L i-VTEC® ターボ
【最高出力】306ps
【最大トルク】40.8kg-m
【その他の装備】アダプティブ・ダンパー・システム(ADS)、LSD、センター3本出しマフラー、20インチ ブラックアルミホイール

果たして、今までのシビック タイプRのオーナーの目に新型タイプRはどのように映っているのでしょうか。

 

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

マツダ CX-8 1

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

BMW 6シリーズ 640i グランクーペ 2

この度、ワタクシ中古車を購入いたしました。車選びに当たっては、大手中古車サイトを散々みたりした訳ですが、皆さんは中古車選びの際にどんな点を気にしますか? 距離や年式、修理歴なんていうのも中古車選びの条 ...

マツダ CX-8 3

昨年2017年末に発売になったマツダの3列シートSUV「CX-8」。ミニバン市場から撤退したマツダが満を持して送り出したポストミニバン、果たしてどんな車になっているのでしょうか。 今回は「マツダCX- ...

-ニューモデル, ホンダ
-,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.