Google

【スポンサーサイト】

ニューモデル ホンダ

ホンダ 新型シビック タイプRが今春アメリカで発売へ、気になる価格は?

先日、ジュネーブモーターショーで初公開されたばかりのホンダのシビック タイプRですが、ホンダの米国法人「アメリカホンダ」により、今春発売予定と発表されたそうです。

そして気になる価格ですが、アメリカホンダによると、3万円ドル台半ばとのこと。現在のレート(1ドル約113円)で考えると、3万5000ドルだとして、約400万円くらいですね。シビックとして考えると、ちょっとお高い気がしますが、昔と違って横滑り防止機能など安全装備の装着義務付けなどを考えると、多少は価格上昇もやむなしかと思いますが・・・。

なお、ホンダアメリカの公式サイトによると、新型シビック タイプRのスペックは、下記のようになっています。

【エンジン】2.0L i-VTEC® ターボ
【最高出力】306ps
【最大トルク】40.8kg-m
【その他の装備】アダプティブ・ダンパー・システム(ADS)、LSD、センター3本出しマフラー、20インチ ブラックアルミホイール

果たして、今までのシビック タイプRのオーナーの目に新型タイプRはどのように映っているのでしょうか。

 

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-ニューモデル, ホンダ
-,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2019 All Rights Reserved.