【スポンサーサイト】

エンターテインメント ニュース

マツダ ロードスター RFが独レッドドット賞で最高賞を受賞

投稿日:

マツダ ロードスターRF RS

マツダのロードスターRFが、ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンターが主催する国際的かつ歴史のあるデザイン賞「レッドドット賞」で、プロダクトデザイン部門の最高賞である「ベスト・オブ・ザ・ベスト賞」を受賞しました。

「レッドドット賞」は、プロダクトデザイン、コミュニケーションデザイン、デザインコンセプトの3部門が設定され、各部門ごとに賞が贈られます。1955年に創設されたこの賞は、デザイナーと製造業者に応募資格があり、受賞者は年に1回開催されるセレモニーで賞を授与されるそうです。今年の授賞式は7月3日に独エッセンにて行われるとのこと。

スポンサーリンク

今回、マツダが最高賞を受賞したプロダクトデザイン部門は、家具、家電機器、機械、自動車、道具などをはじめ様々な分野の工業製品が対象となっている部門です。

マツダは、過去にも今回同様にロードスター(2015年)のソフトトップモデルが「ベスト・オブ・ザ・ベスト賞」を受賞している上に、アテンザ(2013年)、アクセラ(2014年)、CX-3(2015年)がレッドドット賞を、デミオ(2015年)が特別賞である「オーナラブル・メンション賞」を受賞、と完全にレッドドット賞の常連と言える状況です。

これからも日本を代表する企業として、ぜひ頑張ってほしいですね。

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

BMW 640i グランクーペ & ポルシェ パナメーラ 1

先日、静岡県裾野市にある宿泊研修施設「帝人アカデミー富士」で車関係のお友達の皆さんと愛車の素敵な写真を撮影してきました。今回は、撮影してきた画像をフォトギャラリーにご紹介したいと思います。 有名なメタ ...

事故による車両破損(普通車) 2

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 3

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

-エンターテインメント, ニュース
-, ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.