Google

【スポンサーサイト】

エンターテインメント ニュース

マツダ ロードスター RFが独レッドドット賞で最高賞を受賞

マツダ ロードスターRF RS

マツダのロードスターRFが、ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンターが主催する国際的かつ歴史のあるデザイン賞「レッドドット賞」で、プロダクトデザイン部門の最高賞である「ベスト・オブ・ザ・ベスト賞」を受賞しました。

「レッドドット賞」は、プロダクトデザイン、コミュニケーションデザイン、デザインコンセプトの3部門が設定され、各部門ごとに賞が贈られます。1955年に創設されたこの賞は、デザイナーと製造業者に応募資格があり、受賞者は年に1回開催されるセレモニーで賞を授与されるそうです。今年の授賞式は7月3日に独エッセンにて行われるとのこと。

スポンサーリンク

今回、マツダが最高賞を受賞したプロダクトデザイン部門は、家具、家電機器、機械、自動車、道具などをはじめ様々な分野の工業製品が対象となっている部門です。

マツダは、過去にも今回同様にロードスター(2015年)のソフトトップモデルが「ベスト・オブ・ザ・ベスト賞」を受賞している上に、アテンザ(2013年)、アクセラ(2014年)、CX-3(2015年)がレッドドット賞を、デミオ(2015年)が特別賞である「オーナラブル・メンション賞」を受賞、と完全にレッドドット賞の常連と言える状況です。

これからも日本を代表する企業として、ぜひ頑張ってほしいですね。

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-エンターテインメント, ニュース
-, ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2019 All Rights Reserved.