Google

【スポンサーサイト】

イベント・ドライブ エンターテインメント

「第3回 NEXCO東日本 どんぶり王座決定戦」のグランプリが決定!

「第3回NEXCO東日本どんぶり王座決定戦!」

3月23日(木)に「第3回NEXCO東日本どんぶり王座決定戦!」の決勝大会が開催され、各ブロックの予選を勝ち抜いた11作品と前回グランプリに輝いた特別シードの常磐自動車道 友部SA(上り線)の計12メニューが3代目グランプリの座を賭けて競いました。

審査委員には、審査委員長に陳建一さんの他、フードコーディネーターなどの資格を持つフリーアナウンサーの望月理恵さん、高速道路のグルメレポーターとしても活躍する川瀬良子さんなどが選ばれました。

そして、審査員による審査の結果、栄えあるグランプリには「常磐道 Pasar守谷(上り線)」の「常陸乃国の玉手箱 もりと海のわっぱ丼」、準グランプリには「上信越道 横川SA(上り線)」の「上州牛 三度の肉めし」と「常磐道 友部SA(上り線)」の「”茨城を食べつくそう第3章”アロエ丼 茨城の最上で希少なおもてなし」が選ばれました。

スポンサーリンク

以下、全入賞作品一覧です。

【グランプリ】
常磐道 Pasar守谷(上り線)
「常陸乃国の玉手箱 もりと海のわっぱ丼」

【準グランプリ】
上信越道 横川SA(上り線)
「上州牛 三度の肉めし」

常磐道 友部SA(上り線)
「”茨城を食べつくそう第3章”アロエ丼 茨城の最上で希少なおもてなし」

【審査員特別賞】
東北道 岩手山SA(下り線)
焼走り熔岩流 黒かつ丼

東北道 安達太良SA(上り線)
ローストビーフの提灯祭り丼

どれも美味しそうで、一度食べてみたいメニューばかりですね。ちなみに私の地元にあるSAで一番好きなメニューは、梓川SA(下り線)の「いわな石焼きひつまぶし」です。食べ方はうなぎのひつまぶしと一緒で、最初はそのまま、次に薬味を追加、最後は茶漬けで食べるという感じなのですが、それぞれがとても美味しく食べられるので、ぜひお近くにお越しの際はお試しください。

いわな石焼きひつまぶし(梓川サービスエリア 下り線)

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-イベント・ドライブ, エンターテインメント
-,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2024 All Rights Reserved.