【スポンサーサイト】

エンターテインメント ニューモデル メルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツ CLAに台数限定の「スターウォーズ仕様」が登場!

投稿日:

メルセデス・ベンツは、スターウォーズ公開40周年を記念して、CLAクラスに台数限定の特別限定車を設定し、「スターウォーズ・エディション」として5月2日より予約を開始しました。

このスター・ウォーズ エディションには、「ダース・ベイダー」をイメージしたナイトブラックのモデルと「ストームトルーパー」をイメージしたカルサイトホワイトのモデルの2種類があり、それぞれ限定台数が60台となっています。

メルセデス・ベンツによると、ダース・ベイダーをイメージしたモデルは、ボディを特別色のナイトブラックとし、ホイールにもブラックペイント18インチAMGマルチスポークアルミホイールを採用、漆黒のボディを再現。ストームトルーパーをイメージしたホワイトのモデルは、ブラックアクセントを随所に配し、ツートーンのコントラストを際立たせたデザインにしたとのこと。

また、この特別仕様車には、「R2-D2」の音声が流れるドライブレコーダーや足元に「STAR WARS」のロゴを映し出すウェルカムライト、専用フロアマット、スターウォーズのイラストが印刷されたリバーシブルサンシェード、スペシャルコレクターズナンバープレート&ナンバープレートホルダーなどが付属してきます。

価格はどちらのモデルも車両本体価格504万円(税込)。発売は6月上旬を予定しているそうです。スターウォーズファンの方は、ぜひ検討されてみてはいかが?

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

BMW 640i グランクーペ & ポルシェ パナメーラ 1

先日、静岡県裾野市にある宿泊研修施設「帝人アカデミー富士」で車関係のお友達の皆さんと愛車の素敵な写真を撮影してきました。今回は、撮影してきた画像をフォトギャラリーにご紹介したいと思います。 有名なメタ ...

事故による車両破損(普通車) 2

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 3

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

-エンターテインメント, ニューモデル, メルセデス・ベンツ
-, ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.