Google

【スポンサーサイト】

イベント・ドライブ フォトギャラリー

【フォトギャラリー】東京モーターショー2017 BMW 8シリーズコンセプト、Z4コンセプト

今回は、東京モーターショーよりBMWブースで展示された「8シリーズコンセプト(The BMW Concept 8 Series)」と「Z4コンセプト(The BMW Concept Z4)」をご紹介します。

8シリーズコンセプト(The BMW Concept 8 Series)

東京モーターショー2017 BMW 8シリーズコンセプト

まずご紹介するのはこちら、8シリーズコンセプト。既に5月にイタリアで開催された「Concorso d'Eleganza Villa d'Este」において公開されたコンセプトカーですが、今回の東京モーターショーがアジア地区での初披露となります。

8シリーズは、1990年~1999年に販売されていたBMWの高級クーペで、V型12気筒エンジンを搭載していました。その後、V型8気筒モデルが追加され、モデル末期にはV型8気筒モデルのみの販売となっています。

8の称号は「i8」に継承されてはいましたが、1999年に初代が生産を終了した8シリーズとして、およそ20年ぶりの復活を果たすことになります。ハイエンドのラグジュアリークーペの位置付けとなり、濃縮されたパワーと現代的なラグジュアリー、そして圧倒的なダイナミクスと不朽のエレガンスを形にした車です。

Z4コンセプト(The BMW Concept Z4)

東京モーターショー2017 BMW Z4コンセプト

そして、もう1台のコンセプトカーがこの「Z4 コンセプト」。Z3の後継として販売されたZ4は、2003年~2008年に初代E85/E86型、2009年~2016年に2代目のE89型として発売され、2017年8月末で販売終了となりました。

次期Z4は次期モデルとして「Z5」として発売されるという話も出ていましたが、今回のコンセプトカーが公開されたところから、どうやらZ4という名称のままいくようですね。また、この次期型Z4はトヨタと共同開発で次期スープラとして兄弟モデルになるとも言われていますが、どうなるのでしょうか。

あと、フォトギャラリーには限定モデルの「8 Protonic Frozen Yellow」の写真も2枚だけ加えてあります。はたして、コンセプトカーの2台はどのような形で市販されるのか、登場が楽しみですね

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-イベント・ドライブ, フォトギャラリー
-, , ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2019 All Rights Reserved.