【スポンサーサイト】

イベント・ドライブ フォトギャラリー

【フォトギャラリー】東京モーターショー2017 BMW 8シリーズコンセプト、Z4コンセプト

更新日:

今回は、東京モーターショーよりBMWブースで展示された「8シリーズコンセプト(The BMW Concept 8 Series)」と「Z4コンセプト(The BMW Concept Z4)」をご紹介します。

8シリーズコンセプト(The BMW Concept 8 Series)

東京モーターショー2017 BMW 8シリーズコンセプト

まずご紹介するのはこちら、8シリーズコンセプト。既に5月にイタリアで開催された「Concorso d'Eleganza Villa d'Este」において公開されたコンセプトカーですが、今回の東京モーターショーがアジア地区での初披露となります。

8シリーズは、1990年~1999年に販売されていたBMWの高級クーペで、V型12気筒エンジンを搭載していました。その後、V型8気筒モデルが追加され、モデル末期にはV型8気筒モデルのみの販売となっています。

8の称号は「i8」に継承されてはいましたが、1999年に初代が生産を終了した8シリーズとして、およそ20年ぶりの復活を果たすことになります。ハイエンドのラグジュアリークーペの位置付けとなり、濃縮されたパワーと現代的なラグジュアリー、そして圧倒的なダイナミクスと不朽のエレガンスを形にした車です。

Z4コンセプト(The BMW Concept Z4)

東京モーターショー2017 BMW Z4コンセプト

そして、もう1台のコンセプトカーがこの「Z4 コンセプト」。Z3の後継として販売されたZ4は、2003年~2008年に初代E85/E86型、2009年~2016年に2代目のE89型として発売され、2017年8月末で販売終了となりました。

次期Z4は次期モデルとして「Z5」として発売されるという話も出ていましたが、今回のコンセプトカーが公開されたところから、どうやらZ4という名称のままいくようですね。また、この次期型Z4はトヨタと共同開発で次期スープラとして兄弟モデルになるとも言われていますが、どうなるのでしょうか。

あと、フォトギャラリーには限定モデルの「8 Protonic Frozen Yellow」の写真も2枚だけ加えてあります。はたして、コンセプトカーの2台はどのような形で市販されるのか、登場が楽しみですね

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

BMW 640i グランクーペ & ポルシェ パナメーラ 1

先日、静岡県裾野市にある宿泊研修施設「帝人アカデミー富士」で車関係のお友達の皆さんと愛車の素敵な写真を撮影してきました。今回は、撮影してきた画像をフォトギャラリーにご紹介したいと思います。 有名なメタ ...

事故による車両破損(普通車) 2

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 3

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

-イベント・ドライブ, フォトギャラリー
-, , ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.