Google

【スポンサーサイト】

テスラ フォトギャラリー

踊る車!?テスラ「モデルX」がダンスする「Tesla Holiday Show」

今回、アメリカのEV(電気自動車)メーカー「テスラ」から試乗の案内をいただき、名古屋市千種区にある「テスラ名古屋」さんにお邪魔してきました。

テスラ モデルX

今回、国内販売モデルとしては最新の「モデルX」に試乗させていただいてきたのですが、その試乗・インプレッション記事の前に「モデルX」の面白い機能をご紹介させていただきます。

それは、「Tesla Holiday Show」と呼ばれる隠し機能。この機能を実行すると、なんと!「モデルX」が流れる音楽に合わせて灯火類を点滅させたり、全ドアやドアミラーをそれぞれ開閉したりして踊ってしまう(?)んです!

なお、この隠し機能を有効にするには
1.センター画面のテスラアイコンを5秒間タッチ
2.アクセスコードの入力画面で「Holiday」 と入力し機能を有効にする
3.車から降りて全てのドアを閉じるてデモスタート!
ということです。

では、実際にモデルXが踊る様子をご覧ください。

なんだか見ていて癒されますよね。

最新の技術が詰め込まれ、自動運転もできてしまうテスラの最新モデル。これで、しゃべるAIでも搭載したら、一昔前のアニメやドラマに出てきたドリームカーのできあがりでは?などと思ってしまいます。

もしこの先、そんな車が出てきたら、愛着が湧いてしまって車の買い替え需要が減ってしまうかもしれませんね。

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-テスラ, フォトギャラリー
-, , ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2019 All Rights Reserved.