【スポンサーサイト】

カーライフ ショッピング

激安アジアンタイヤをさらにお得に購入する方法

投稿日:

現在うちの愛車に装着されているタイヤですが、随分消耗してしまってショルダー側はほぼ溝が無くなってきてしまったので、夏タイヤを購入することにしました。今回は、そのタイヤ購入をお得にする方法を一例としてご紹介したいと思います。

皆さんはどこでタイヤを購入していますか?

激安アジアンタイヤ「STR SPORT2」

皆さんはタイヤを購入する際にどこで購入していますか?

自動車ディーラー?
量販店?
ネット通販?

今は、様々なお店やネットなどでタイヤも購入できる訳ですが、それぞれの販売チャネルによって多少なりともメリット・デメリットがあるかと思います。自動車ディーラーや量販店のようなリアル店舗であれば、相談に乗ってもらいながら製品を見て、購入から取付までワンストップで行う事も可能です。行きつけで信頼できる店員さんがいれば、より安心ですね。

対してネット通販などは、そこで製品を見たり装着したりすることはできませんが、タイヤ本体の価格はかなり安く抑えることが可能です。購入したタイヤをリーズナブルな工賃で取り付けてくれるお店が近くにあれば価格面では最も安くなるかと思います。

スポンサーリンク

以上を踏まえた上で、今回私は価格面を限界まで抑えるべくネット通販でタイヤを購入してみました。しかも、購入したのは激安アジアンタイヤ!

購入した製品はインドネシアのメーカー製である「ATR」の「ATR SPORT2」という製品です。世間的には「アジアンタイヤ=安いけど粗悪品」というイメージを持っている方も多いかと思いますが、最近のタイヤは意外とそうとも言えなくなってきています。

とりあえず、購入したタイヤのインプレ等はまた次回にアップさせていただくとして、今回はその激安タイヤを激安なのに更にお得に購入する方法をご紹介したいと思います。

様々なサービスの複合技でお得に買い物を

激安アジアンタイヤ「STR SPORT2」

今回購入したタイヤは「ATR SPORT2」の245/45/R18。購入したのは、激安タイヤ通販では有名な「オートウェイ」さん。オートウェイさんの本家サイトでは、タイヤ本体価格で7,920円で販売されています。このサイズのタイヤがそんな値段で買えるなんて驚愕ですよね。

しかし、激安だからと言ってそのまま購入するのでは記事にするほどの意味はありません。そのまま購入するだけではオートウェイさんのサイトのポイントが商品代金に対して1%お得になるだけです。

そこで今回は、最大のお得感を出すのに少々条件付きになってしまうものの、私がいつも使っている方法を一例としてご紹介します。その方法は「ポイントサイト」「クレジットカード支払い」「大手ショッピングサイト」を利用した複合技です。それでは、以下に手順を記載します。

ショッピングを最大限お得にする方法

ご紹介する方法は、何もタイヤに限ったものでがありません。しかし、タイヤのようなある程度の金額の買い物をする時にインパクトが大きくなります。

それでは前提条件をまず簡単に。今回はポイントサイトは「ハピタス」、クレカは「Yahoo!ジャパンカード」、ショッピングサイトは「Yahoo!ショッピング」を利用しています。ちなみにオートウェイのサイトは本家サイトでは無くて、オートウェイのYahoo!ショッピング店を利用します。

手順をシンプルに言うと、「ポイントサイト経由でYahoo!ショッピングのショップへ行ってYahoo!ジャパンカードで決済をする」、それだけです。それを実行した結果得られたポイントがこちら。

お得にポイント獲得

Yahoo!ショッピング店では送料込みでタイヤ1本9,000円となっていて、タイヤ4本に1000円クーポン利用で合計35,000円の買い物になったのですが、それに対して上記合計で8,004ポイントのTポイントが付与されました。

しかも、なんとこれとは別にポイントサイトのポイントが1%で350pt、クレジットカード決済分として3%のTポイントが付きます。合計するとおよそ9,400円分のポイントがゲットできる訳です。実質タイヤ1本が6,600円強で買えたようなものです。

半分はYahoo!関連サイトでしか使えない期間限定ポイントにはなりますが、通販を比較的よく利用する方なら他の買い物がお得にできてしまいます。通常ポイントは、通販をあまりしない方などはファミマ等のTポイント使用可能なお店で利用してしまえばいいかと思います。

では、上記のように最大限にポイントをゲットする条件を以下に箇条書きにします。

ポイントサイト「ハピタス」を利用してショップサイトに行く(1%)
Yahoo!ショッピングのオートウェイサイトで買い物をする(1~10%)
・「5の付く日」などの特定日に買い物をする(4%)
・Yahoo!プレミアム会員になっている(4%)
・ソフトバンクユーザー(4%)
・クレカ利用分ポイント(3%)

今回は全ての条件を最大で満たしているので、全部で26%のポイントゲットということになります。普通に買うだけなら1%程度のポイント還元しかないところが、こんなすごい事になってしまいます。上記条件を満たせる方はぜひ特典を最大限に活用してしまいましょう!

ちなみにYahoo!ジャパンカードをこれから作る方は10,000ポイントくらいをカード作成でゲットできます。それらの概要やこういった買い物の仕方などのメリットをまとめたサイトも参考までにリンクを貼っておきます。

ネットショップでとてもお得にポイントを貯める方法
「ハピタス」からクレジットカードを作って高額報酬ゲット

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

BMW 640i グランクーペ & ポルシェ パナメーラ 1

先日、静岡県裾野市にある宿泊研修施設「帝人アカデミー富士」で車関係のお友達の皆さんと愛車の素敵な写真を撮影してきました。今回は、撮影してきた画像をフォトギャラリーにご紹介したいと思います。 有名なメタ ...

事故による車両破損(普通車) 2

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 3

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

-カーライフ, ショッピング
-, ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.