Google

【スポンサーサイト】

エンターテインメント

CX-5のポップアップルーフ車をマツダE&Tが販売検討中!?

マツダ ボンゴフレンディ オートフリートップ

By Tennen-Gas - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 3.0, Link

マツダ車の乗用車カスタマイズや福祉車両、特装車などを手がけるマツダの子会社「マツダE&T社」が「ジャパンキャンピングカーショー2017」CX-5のポップアップルーフ車を出展しました。このCX-5コンセプトカーのキャッチフレーズは「走って、曲がって、泊まれるSUV」。なんだか、マツダらしくてニヤッとしてしまいますね。

現行の新型モデルではなく、昨年まで販売されていた初代CX-5のカスタマイズカーになるのですが、屋根部分がポップアップ会タイプのルーフになっており、ルーフを上げれば、長さ1800mmで大人1人と子供1人が一緒に泊まれるくらいの空間ができあがるとのこと。さらに通常の社内のラゲッジ部分にも大人2人が泊まれる程度のスペースが作れるため、マツダE&Tではファミリーでの車中泊も可能とアピールしているそうです。

現在は販売されていませんが、過去に販売されていたモデルの「ボンゴフレンディ」に搭載された「オートフリートップ」を思い出す方も多いのではないでしょうか。現在、ミニバンから撤退予定のマツダですが、こういった選択肢ができるのはいいですね。

このポップアップルーフ付きCX-5、市販化に向けて市場のニーズを調査するために「ジャパンキャンピングカーショー2017」に出展したとのことですので、反響次第では比較的早く市販化される可能性もあるかもしれません。

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-エンターテインメント
-

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2019 All Rights Reserved.