【スポンサーサイト】

イベント・ドライブ フォトギャラリー

【ギャラリー】春の群馬 富岡・磯部温泉ツーリング

投稿日:

先日、群馬県へ素敵な車仲間の皆さんとツーリングに行ってきました。天気もとてもよく、とても気持ちのいい日でした。そんなわけで、今回はその時のツーリングの様子をフォトギャラリーと共にご紹介したいと思います。

まずは富岡製糸場から

群馬県と言えば、世界遺産であり、国宝、重要文化財でもある富岡製糸場。今回のツーリングは、その富岡製糸場からスタートです。まずは、団体での入場受付等々を済ませ、オプションのガイドツアーを申し込みました。

富岡製糸場は、今から145年前の明治5年に開業し、日本の絹産業の技術革新・交流などに大きく貢献した工場です。現在も開業当時の繰糸所、繭倉庫などが保存されています。(震災で一部倒壊した乾燥場、西置繭所は現在修復中)

ガイドさんの分かりやすい説明を聞きながら、場内をめぐりましたが、どこを見ても歴史を感じさせる建物で、当時の様子を想像せずにはいられませんでした。

ちなみに、この工場の運営(建物の保存も行い、後に富岡市に寄贈)には片倉工業という会社が大きくかかわっているのですが、片倉工業は我が地元長野県にも多くの施設を有しており、また、長野県も絹産業は比較的盛んな地域だったため、親近感も湧きました。

http://www.tomioka-silk.jp/tomioka-silk-mill/

スポンサーリンク

こんにゃくパーク

ヨコオデイリーフーズ こんにゃくパーク

続いては、甘楽町にある「こんにゃくパーク」へ。こちらの施設は、株式会社ヨコオデイリーフーズさんが運営している施設で、こちらも群馬でメジャーなスポットです。いつも非常に混雑する施設なのですが、今回は天気の良い休日だったせいか、もうすごい人で駐車場もいっぱい!

そんな、こんにゃくパーク人気の理由はこんにゃく製造の様子が見学できることや、ヨコオデイリーフーズさんが製造するこんにゃく製品が試食できること。他にも足湯施設などもあり、それらが全て無料で利用できるのです。ヨコオデイリーフーズさん、すごいですね!

他にも地元の名産品や物産品を購入できるお店もあります。なお、無料のこんにゃく製品試食はいつ行っても長蛇の列で1時間待ちなんてこともざら。団体で訪れる場合は、事前に予約等を入れておく事をおススメします。

http://konnyaku-park.com/

スポンサーリンク

最後は磯部温泉でお料理と温泉を堪能

そしてツーリングの最後は、磯部温泉の磯部ガーデンさんでのお料理と温泉を堪能。ツーリングの主催者さんがお料理の手配などもしてくださって、もういたれりつくせりです。お料理を楽しんだ後には、車談義に花が咲きました。やはり同じ趣味を持っているもの同士は、話がはずみますね!

https://www.isobesuzume.co.jp/

この後は、自由解散となり、帰宅組と温泉組みにわかれました。私はもちろん、温泉を楽しみましたよ。磯部ガーデンさんの浴場は広くて綺麗でとても快適でした。またぜひのんびりと訪れたいですね。その後は、少々時間に余裕もあったので、更に軽井沢散策やアウトレットでのウインドウショッピングを楽しみました。

それでは、1日の様子を撮ったフォトギャラリーをご覧ください。素敵な車もたくさんのツーリング。皆さんも車仲間で春を感じるツーリングに出かけてみてはいかがですか?(^^)

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

BMW 640i グランクーペ & ポルシェ パナメーラ 1

先日、静岡県裾野市にある宿泊研修施設「帝人アカデミー富士」で車関係のお友達の皆さんと愛車の素敵な写真を撮影してきました。今回は、撮影してきた画像をフォトギャラリーにご紹介したいと思います。 有名なメタ ...

事故による車両破損(普通車) 2

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 3

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

-イベント・ドライブ, フォトギャラリー
-,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.