Google

【スポンサーサイト】

ニュース ニューモデル ランボルギーニ

ランボルギーニ初のSUV「ウルス」の先行受注予約受付が開始!

ランボルギーニ ウルス

photo credit: DryHeatPanzer Lamborghini Urus via photopin (license)

ランボルギーニ初のSUVとして、コンセプトカー発表時から注目されていた「ウルス」の先行受注予約が日本国内でもついに開始されたようです。これは、日本国内正規ディーラーの「ランボルギーニ麻布」「ランボルギーニ横浜」のブログに本日2017年8月27日付けの記事として掲載されたもの。

ランボルギーニでは、この「ウルス」をSuper Sport Utility Vehicleと呼んでおり、パワートレインには、4リットルV型8気筒エンジンやハイブリッドシステムが搭載される予定と言われています。既にカートリビアでもお伝えした通り、生産自体は4月から開始されてるとのことですが、現時点では公式に価格や詳細スペックも発表されていないようです。

気になる発売時期や価格は?

ランボルギーニ ウルス

photo credit: PixelGhostClyde Lamborghini Urus via photopin (license)

さて、気になる価格等ですが、SUVという性質上、富裕層のアシ車になる可能性もあるせいか、ランボルギーニの他のスポーツモデルと比べればベースモデルの価格は2500万円と若干抑えめの価格のようです。そうは言っても、庶民には到底手が出ませんが・・・。

発売時期も現時点では明記されておらず、実際に日本国内でデリバリーが開始される記事も不明です。ただ、このタイミングでの予約受注開始ですので、以前からの情報通り、デリバリーは2018年となるのではないでしょうか。

ちなみに、この「ウルス」ですが、アウディ「Q7」やVW「トゥアレグ」の次期型とフォルクスワーゲン・グループの「MLB」プラットフォームを共有することになっており、兄弟モデルということになるようです。

何はともあれ、スーパーカーファンとしては、早く実車にお目にかかりたいところですね。

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-ニュース, ニューモデル, ランボルギーニ
-, ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2024 All Rights Reserved.