【スポンサーサイト】

エンターテインメント ニューモデル ランボルギーニ 動画

ランボルギーニ「ウラカン」の高性能版がニュルで6分52秒を記録!

投稿日:

ランボルギーニ ウラカン ニュル最速ラップ

ランボルギーニ車が販売しているスポーツカー「ウラカン」の高性能版「ペルフォマンテ」がドイツ ニュルブリンク北コースで6分52秒01のタイムを記録したと3月1日に公表しました。ビデオ内のテロップによると、昨年2016年の10月に計測されたもののようです。

今回記録された、6分52秒01というタイムは、2013年にポルシェ「918スパイダー」の6分57秒、2015年にランボルギーニの「アヴェンタドールSV」の6分59秒73を上回るもので、市販車としては非常に優れたタイムとなります。ちなみに日本が世界に誇るハイパフォーマンスカー「GT-R(NISMO N Attack Package)」のタイムは7分08秒68です。

これらと比較してみると、今回のウラカンのタイムがとんでもないタイムだとお分かりいただけるかと思います。しかも動画を見る限りは、挙動もかなり安定していて、まだ少なからず伸び代もありそうです。

りなみにこのウラカン高性能モデル「ペルフォマンテ」は、3月7日にスイスで開幕するジュネーブモーターショー2017においてワールドプレミアを飾る予定とのことです。

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

BMW 640i グランクーペ & ポルシェ パナメーラ 1

先日、静岡県裾野市にある宿泊研修施設「帝人アカデミー富士」で車関係のお友達の皆さんと愛車の素敵な写真を撮影してきました。今回は、撮影してきた画像をフォトギャラリーにご紹介したいと思います。 有名なメタ ...

事故による車両破損(普通車) 2

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 3

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

-エンターテインメント, ニューモデル, ランボルギーニ, 動画
-, ,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.