【スポンサーサイト】

イベント・ドライブ エンターテインメント

「BikeJIN」恒例「絶景道ランキング」で長野県のビーナスラインが1位に!

投稿日:

エイ出版社が発行する月刊誌「BikeJIN(ばいくじん)」(毎月1日発売)が行っている「絶景道ランキング」の2017年の結果が3月1日発売の「BikeJIN 4月号」に掲載されました。今回決定されたランキングのトップは我が地元、長野県にある「ビーナスライン」!

BikeJINの絶景道ランキングは、読者アンケートの投票および選考委員会の4名による投票でランキングを決定するとのことで、ビーナスラインは2年ぶりのトップとなりました。今回のランキングはバイク雑誌によるバイクツーリングの絶景道という事にはなりますが、ビーナスラインは自動車でのドライブ、ツーリングでも最高に気持ちいい道であることは間違いなし!

スポンサーリンク

高原地帯を走りぬけるビーナスラインは、夏にはニッコウキスゲ、秋にはススキなど、信州の四季折々の美しい景色を見ることができる本当に素敵な場所です。冬季は積雪の為に大部分が閉鎖とはなってしまいますが、ぜひ皆さんも一度は訪れてみて欲しいと思います。

ちなみに今回のランキングは、2017年3月1日発売の「BikeJIN 4月号」に掲載されていますので、他の絶景道を詳しく知りたい方は、そちらをご覧ください。

【2017絶景道ランキング】
1位:ビーナスライン(長野県)
2位:八幡平アスピーテライン(秋田県・岩手県)
3位:知床横断道路(北海道)
4位:ミルクロード(熊本県)
5位:やまなみハイウェイ(大分県・熊本県)
6位:志賀草津道路(群馬県・長野県)
7位:磐梯吾妻スカイライン(福島県)
8位:瀬戸内しまなみ海道(広島県・愛媛県)
9位:千里浜なぎさドライブウェイ(石川県)
10位:阿蘇パノラマライン(熊本県)

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

BMW 640i グランクーペ & ポルシェ パナメーラ 1

先日、静岡県裾野市にある宿泊研修施設「帝人アカデミー富士」で車関係のお友達の皆さんと愛車の素敵な写真を撮影してきました。今回は、撮影してきた画像をフォトギャラリーにご紹介したいと思います。 有名なメタ ...

事故による車両破損(普通車) 2

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 3

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

-イベント・ドライブ, エンターテインメント
-,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.