【スポンサーサイト】

エンターテインメント ニューモデル

ジュネーブモーターショー2017が3月7日より開幕!

投稿日:

ジュネーブモーターショー2017 ポスター

既に自動車業界では様々なニューモデルやコンセプトカーなどが話題となっている「ジュネーブモーターショー2017」。いよいよ2017年3月7日よりスイスのジュネーブで開催されます。(一般公開は3月9日から)

この「ジュネーブモーターショー」は、いくつかの世界最大級のモーターショーの1つであることから、日本の自動車メーカーをはじめ、世界各国の自動車メーカーがニューモデルのワールドプレミアを行ったり、コンセプトカーを展示したりするわけですが、既に様々なメーカーの展示車両内容が開催に先行して発表されています。

スポンサーリンク

主な日本メーカーの展示車両で既に判明しているものとしては、トヨタから「ヤリス」や「プリウスPHV」、日産はコンセプトカー「ブレードグライダー」、ホンダは「シビック タイプR」とコンセプトカーの「NeuV」などが挙がっています。ざっと日本メーカーの主なニューモデル、コンセプトカーは以下のような感じです。

【トヨタ】ヤリス(日本市場でのヴィッツ)、プリウスPHV
【レクサス】LS 500h、RC F GT3
【日産】ブレードグライダー
【インフィニティ】Q50
【ホンダ】シビック タイプR、NeuV
【マツダ】CX-3、デミオ
【スバル】XV AWD
【スズキ】バレーノ、イグニス、セレリオ(日本未発売)、ビターラ(日本未発売)
【三菱】エクリプスクロス

海外メーカーも盛りだくさんですが、数が多すぎるので、また開催後の各種情報を楽しみにしていきたいと思います。3月7日開幕の「ジュネーブモーターショー」、ぜひ皆さんもお楽しみに!!

>>ジュネーブモーターショー公式サイト(英語版)はこちらから

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

マツダ CX-8 1

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

BMW 6シリーズ 640i グランクーペ 2

この度、ワタクシ中古車を購入いたしました。車選びに当たっては、大手中古車サイトを散々みたりした訳ですが、皆さんは中古車選びの際にどんな点を気にしますか? 距離や年式、修理歴なんていうのも中古車選びの条 ...

マツダ CX-8 3

昨年2017年末に発売になったマツダの3列シートSUV「CX-8」。ミニバン市場から撤退したマツダが満を持して送り出したポストミニバン、果たしてどんな車になっているのでしょうか。 今回は「マツダCX- ...

-エンターテインメント, ニューモデル
-

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.