Google

【スポンサーサイト】

エンターテインメント 動画

フェラーリのテーマパーク「フェラーリ・ランド」がスペインにオープン

フェラーリランド「Red Force」

フェラーリは、アブダビの「フェラーリ・ワールド」に次ぐ2番目のテーマパーク「フェラーリ・ランド」を4月11日にスペインにオープンしました。この「フェラーリ・ランド」は、スペインのバルセロナからおよそ1時間の場所にある、ポルタベントゥーラ・ワールドリゾートの中にあり、総面積は7万平方メートルとのこと。

東京ディズニーランドの面積が約51万平方メートルなので、その面積は約1/7となりますが、世界でも現時点で2か所しかないフェラーリのテーマパーク。フェラーリファンとしてはとても気になるところではないでしょうか。

さて、主な施設の内容ですが、フェラーリの歴史や情熱を体験できる「フェラーリ・エクスペリエンス」、11のアトラクションやゲーム、ショップ、レストラン等で構成されています。そして、アトラクションの中の売りの1つが「Red Force」。富士急ハイランドにある「ドドンパ」のような絶叫系ジェットコースターで、180kmまで5秒で加速し、そのまま一気に112mの高さまで駆け上がります。

その他にも、フリーフォールや570mにおよぶコースをカートで走る「マラネロ・グランド・レース」、フェラーリの世界を旅する「フライング・ドリームス」、キッズアトラクションなどが用意されています。フェラーリメカニックのピットストップ作業を体験できる「ピット・ストップ・レコード」なんていうのもマニアには気になりますね。

フェラーリファンの方で、スペインを訪れる機会があれば、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連コンテンツ

【おススメ記事】

1

日々のニュースの中で時々取り上げられている煽り運転による事故。これだけニュースで取り上げられ問題視されているにもかかわらず、相変わらずこういった事故が起きている事に驚きます。 そして、確率の大小はあれ ...

タイヤ空気圧モニター(TPMS)が電波法違反!? 2

先日、輸入もののタイヤ空気圧モニター(TPMS)をネットショッピングで購入し、使用をしていたのですが、当該商品は電波法違反の可能性があるという指摘を受けてしまいました・・・。 タイヤ空気圧モニター(T ...

事故による車両破損(普通車) 3

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

-エンターテインメント, 動画
-,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2019 All Rights Reserved.