【スポンサーサイト】

エンターテインメント 動画

フェラーリのテーマパーク「フェラーリ・ランド」がスペインにオープン

投稿日:

フェラーリランド「Red Force」

フェラーリは、アブダビの「フェラーリ・ワールド」に次ぐ2番目のテーマパーク「フェラーリ・ランド」を4月11日にスペインにオープンしました。この「フェラーリ・ランド」は、スペインのバルセロナからおよそ1時間の場所にある、ポルタベントゥーラ・ワールドリゾートの中にあり、総面積は7万平方メートルとのこと。

東京ディズニーランドの面積が約51万平方メートルなので、その面積は約1/7となりますが、世界でも現時点で2か所しかないフェラーリのテーマパーク。フェラーリファンとしてはとても気になるところではないでしょうか。

さて、主な施設の内容ですが、フェラーリの歴史や情熱を体験できる「フェラーリ・エクスペリエンス」、11のアトラクションやゲーム、ショップ、レストラン等で構成されています。そして、アトラクションの中の売りの1つが「Red Force」。富士急ハイランドにある「ドドンパ」のような絶叫系ジェットコースターで、180kmまで5秒で加速し、そのまま一気に112mの高さまで駆け上がります。

その他にも、フリーフォールや570mにおよぶコースをカートで走る「マラネロ・グランド・レース」、フェラーリの世界を旅する「フライング・ドリームス」、キッズアトラクションなどが用意されています。フェラーリメカニックのピットストップ作業を体験できる「ピット・ストップ・レコード」なんていうのもマニアには気になりますね。

フェラーリファンの方で、スペインを訪れる機会があれば、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

車の中でもスーパーカーを筆頭にスポーツ系や輸入車が特に大好きで、欲しいクルマは数え切れず。残りの人生であとどれくらいの数の車に乗れるだろうかと考えると、色々と悩みが尽きません・・・。

【おススメ記事】

事故による車両破損(普通車) 1

昨今、盛んに言われるようになった自動車の安全性能。実際、どのような試験が行われているのか、また軽自動車と普通車の安全性能に違いはあるのかを見てみたいと思います。 安全性能試験はどのようなものがあるのか ...

マツダ CX-8 2

マツダのCX-5などの次世代クリーンディーゼル車の投入により、市場で確固たる地位を築いたディーゼル車。燃料費が安くて、燃費も良くて、力強い。 そんな魅力いっぱいのディーゼル車ですが、燃料としている軽油 ...

BMW 6シリーズ 640i グランクーペ 3

この度、ワタクシ中古車を購入いたしました。車選びに当たっては、大手中古車サイトを散々みたりした訳ですが、皆さんは中古車選びの際にどんな点を気にしますか? 距離や年式、修理歴なんていうのも中古車選びの条 ...

-エンターテインメント, 動画
-,

Copyright© CarTrivia[カートリビア] , 2018 All Rights Reserved.